2017年11月07日 17:02
◎顧客の4つのステージ
潜在顧客⇒見込顧客⇒購入顧客⇒リピート顧客
◎ペルソナ
架空の人物設定
■ワーク1
ペルソナに向けて情報発信するネタ
4P4Cで購入した商品…酵素ドリンク
・成分などの商品の情報
・返品、返金などのアフターサービスについて
・購入の流れの説明(簡単さを主張)
・味の説明
・口コミ、評価、実際の声
・売上、実績
・飲み方、レシピ
・商品の種類
・特典
・値段、プラン
・問い合わせや電話などの対応の良さ
・関わっている企業や人物の紹介
・会社のこだわり
・商品開発裏話、苦労話
・購入後の効果
■ワーク2
・検索エンジン(SEO)スタイル
「美味しい酵素で無理なく断食ダイエットができる!」
・話題性重視スタイル
「満足度N0.1!無理なく3日間で痩せる酵素ドリンク」
・まとめ的スタイル
「幅広い世代で話題の美味しい酵素ドリンクで断食ダイエット」